トップ  > 体育協会活動  > 古賀市民体育大会兼県民体育大会選考会

古賀市民体育大会兼県民体育大会選考会

総合成績上位入賞をめざして

7月1日(日)県体出場の9加盟協会による平成30年度第7回古賀市民体育大会~スポーツフェスタ・ふくおか~古賀市選考会を開催しました。




選手入場

当日は、午前8時45分よりクロスパルこがで副市長をはじめ多数の来賓出席のもと総合開会式を行いました。


国家斉唱



ご来賓の皆様および協会役員一同


体育協会 木下会長あいさつ


選手宣誓


安全面に考慮して着席での開会式

その後市内のバレーボール、剣道など各会場で選手たちは前年度の総合成績7位より上位を目標に力のこもった熱戦を展開していました。第61回県民体育大会秋季大会は9月22日(土)、23日(日)の2日間筑後地区を主会場として開会され、古賀市からはバレーボール、卓球、陸上、ソフトボール、テニス、ソフトテニス、剣道、弓道、バスケットボール、の9競技に参加します。

祝電

大会開催に際し、福岡県議会議員 田辺かずき様よりメッセージを頂戴しております。

以下メッセージ

第七回古賀市民体育大会のご開催、まことにおめでとうございます。スポーツは、選手の皆さんのご努力とご奮闘が私たちに感動や勇気を与えてくれることはもちろん、健康づくりや地域社会における人と人とのつながりの活性化、国際交流などにもつながります。スポーツ振興は、元気で活力のある町づくりにとって、極めて重要です。
私自身、テニスや水泳で一生懸命練習に励んだ思い出があります。選手の皆様におかれましては、日頃の練習の成果を発揮し、頑張っていただきたいと思います。最後に、大会開催に向け、ご尽力いただいた皆様に敬意を表し、大会の成功を祈念いたします。

福岡県議会議員 田辺 かずき

大会の様子

※各競技大会の様子は報告書が届いた競技より掲載してまいります。

お問い合わせ・ご相談はコチラ

〒 811-3103
福岡県古賀市中央2-13-1
TEL:092-944-1825
FAX:092-944-1825