トップ  > 体育協会活動  > 男女共同参画フォーラム2018

男女共同参画フォーラム2018

男女共同参画フォーラム2018

6月23日 土曜日、リーパスプラザ交流館において「古賀市男女共同参画フォーラム2018」が開催されました。このフォーラムは、古賀市男女共同参画輝きKOGAネット、古賀市女性農業者協議会、こが・新宮翼の会、NPO法人 古賀市文化協会、NPO法人 古賀市体育協会、の5つの団体で構成された実行委員会と古賀市との協力により企画、運営されています。この日も雨の中、多くの方にお越しいただきました。



女性農業者による農産物の販売の様子

まずはBGバンドさんによるミニコンサートからスタートです。昨年バブリーダンスなどで注目を浴びた「ダンシングヒーロー」なども演奏され、会場の皆さんも手拍子で楽しまれていました。




中村市長のあいさつでは、男女はもちろんのこと、LGBT(性的マイノリティ)についてのお言葉もありました。


古賀市 中村市長あいさつ

実行委員である古賀市体育協会からは、代表で原副会長が体育協会の取り組みや、昨年の県民体育大会での成績などを参加者の方に報告されました。



原 副会長あいさつ

男女共同参画標語の入賞者表彰や、男女共同参画に取り組む企業の表彰式が行われました。



授賞式の様子

その後の講演会では、NPO法人つどいの場さくらちゃん理事長 丸尾 多重子様が、「笑顔で介護!介護で笑顔!みんなで介護を考えよう!」をテーマに、ご自身のおばあちゃんやご両親の介護の経験などをお話しされました。


講師 丸尾 多重子 様(NPO法人つどいの場さくらちゃん理事長)

6月23日~28日の期間中は交流館ロビーにおいて、関係団体のパネル展示が行われています。
体育協会も広報部会でパネルを作成し展示をしています。
また、生涯学習推進課の皆様にお願いをして、先日からの、「2020東京オリンピックの事前キャンプ地候補ルーマニア柔道ナショナルチーム視察」の様子も展示していただいています。
是非ご覧ください。


お問い合わせ・ご相談はコチラ

〒 811-3103
福岡県古賀市中央2-13-1
TEL:092-944-1825
FAX:092-944-1825