トップ  > ソフトボール協会

ソフトボール協会

ソフトボール協会は、男子13チーム、女子3チームが登録しています。
現在 男子はA・Bパートに分かれて、女子は総当たりで、年間を通じてリーグ戦を行っています。
近年は、残念ながら会員数が減少傾向で、特に女子チームはリーグ戦の開催にも支障が出るほどです。貴方、貴女のご入会をお待ちしております。

活動報告と年間行事

毎年、近隣の女子チームとの交流試合、古賀市の企業・組合の皆様、市民の皆さまを対象とした大会を開催しています。




女子市長杯の様子



職域対抗ソフトボール大会の様子


県民体育大会優勝

また、審判員たちの技術向上とルール確認の目的で、毎年3月に伝達講習会を開催しています。
公認審判員は育成会、小中学校の大会や地域の大会の審判にとどまらず、県大会、全国大会の審判へと活躍の場を広げています。



審判実技講習会の様子

  事業内容 開催月 参加者
1 女子ソフトボール市長杯大会 4月 近隣女子チーム
2 職域対抗ソフトボール大会 5月 古賀市の企業・組合で編成されるチーム
3 地域対抗ソフトボール大会 9月 古賀市の行政区で編成されるチーム

 

今後の活動について

今後は、今まで出来ていなかったジュニアの指導・育成に取り組むことによって青少年から壮年へと繋げ、生涯スポーツの一つとしてソフトボール競技のより一層の普及に努めたいと考えております。

 

体験教室

女子ジュニアのソフトボール競技の普及発展を願い、体験教室を開催します。
ソフトボール女子競技は2020年東京オリンピックの正式種目であり、金メダルにも輝いたことのある魅力ある競技です。まずはソフトボールそのものに慣れるため、キャッチボールから始め、競技を好きになってもらいたいと思っています。たくさんの子供達の参加をお待ちしています。

教室名 ジュニア女子ソフトボール体験教室
日時 毎週 土曜日・日曜日 10時~12時
場所 古賀東小学校グラウンド
対象者 古賀市内及び古賀市近隣の小学生(4年生~6年生)女子
参加費 無料
申込先 体育協会事務局 内喜
用意する物 グローブ
水筒
運動ができる服装
申込開始日 随時
申込終了日  
その他 ジュニア女子ソフトボール体験教室A4チラシ

お申込み、お問合せは古賀市体育協会事務局 内喜 まで。

 

部員募集

ソフトボール協会では、女子選手を募集しています。貴方、貴女のご入会をお待ちしております。

ソフトボール協会に関するお問い合わせ、入部希望は古賀市体育協会事務局まで。

お問い合わせ・ご相談はコチラ

〒 811-3103
福岡県古賀市中央2-13-1
TEL:092-944-1825
FAX:092-944-1825