トップ  > 軽スポーツ協会

軽スポーツ協会

軽スポーツ協会は今年創立20周年を迎え、会員数も安定し会員各自が自身の体力強化や会員相互の親睦を計り楽しい活動を推進しています。

28年度より新しい競技「吹矢」の導入を始めます。「吹矢」は腹筋の強化や肺活力の強化に良いとされています。毎年、新しい競技の導入に力を入れて活動している協会です。

年齢も60代後半より80代後半までの会員がいます。会員募集中です。是非、一度体験にお越しください。

活動について

屋内と屋外での活動があります。
活動時間 9時~11時

毎月 第1火曜日 ダーツ競技(体育館)
毎月 第2火曜日 グラウンドゴルフ競技(球技場)
毎月 第3火曜日 スカットボール(体育館)
毎月 第4火曜日 フロアーカーリング(体育館)
吹矢競技(体育館)
毎月 第5火曜日 ペタンク競技(球技場)

 

競技紹介

ダーツ競技
室内競技として全世界で盛んに行われているゲームです。


スカットボール
ボールをスティックで打って得点穴に入れるゲームです。穴に特殊なカーブがあり狙ったところに入りそうで入らない、競技者も見ている人もハラハラドキドキで笑いの起こるゲームです。


フロアーカーリング
氷上で行うカーリングを屋内で手軽に楽しめるように開発されたゲームです。


ペタンク
目標球であるビュットを投げ、そのビュットにいかにボールを近づけて得点するかを競うゲームです。相手のボールを弾き飛ばしたり、味方のボールを弾いて近づけたりと技術を向上させる楽しみもあります。

年間行事

 

毎年6月 市民軽スポーツ(ダーツ)大会開催
毎年9月 市民軽スポーツ(ペタンク)大会 兼
県ねんりんスポーツ文化祭地域大会開催

お問い合わせ・ご相談はコチラ

〒 811-3103
福岡県古賀市中央2-13-1
TEL:092-944-1825
FAX:092-944-1825