トップ  > スポーツ広場  > バスハイク研修登山

「コロナウイルス対応について」公共施設の開館等対応についてお知らせ

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、市内公共施設を当面の間、一時休館又は利用を中止しておりましたが、本県における緊急事態宣言が解除されたことを踏まえ、下記のとおりの取扱いとします。

屋外体育施設

下記の屋外体育施設については、3密(密集、密接、密閉)の回避や身体的距離の確保など基本的な感染対策を周知徹底した上で、6月1日からの利用を再開します。

上記について6月の都度利用受付を5月25日(月)から5月31日(日)まで市民体育館で行います。

屋内体育施設 

下記の屋内体育施設に ついては、3密(密集、密接、密閉)の回避や身体的距離の確保など基本的な感染対策を周知徹底した上で、6月15日(月曜日)からの利用を再開します。

6月15日(月曜日)からの再利用となりますが、6月中の都度利用の受付は行いません。屋内体育施設の7月使用都度受付は6月9日(火曜日)、10日(水曜日)に行います。

屋内・屋外体育施設先行予約について (7月~9月分)

 7月~9月分の屋内・屋外体育施設の先行予約受付は、6月1日(月曜日)~7日(日曜日)に市民体育館で行います。

スポーツ協会からのお知らせ【重要】

この度の新型コロナウイルス感染拡大に際し、多くの皆様がご苦労とご尽力をされていることと思います。心からお見舞い申し上げます。
現在、国や自治体をあげての予防に関するニュースが多く発表されています。古賀市スポーツ協会でも、新型ウイルスの感染拡大防止の観点から9月末日までの大会や事業を中止とさせていただきます。大会やイベントを楽しみにされていた市民の皆様および関係各所の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

詳しくはこちら 令和2年度年間イベント日程

バスハイク研修登山

登山協会

5月12日 日曜日にバスハイク研修登山を行いました。今年の登山は「由布岳」です。
当日は山開きが開催されていて、夏日にも関わらず大勢の登山者で賑わっていました。
緑が眩しい登山道を進み、時々足を休め眼下に見える由布の町を眺めながら東峰の山頂へ、下山は由布岳が一望できる温泉で汗を流し、帰途につきました。




由布岳

お問い合わせ・ご相談はコチラ

〒 811-3103
福岡県古賀市中央2-13-1
TEL:092-944-1825
FAX:092-944-1825