トップ  > スポーツ広場  > 運動会は君のためにある! 走り方教室(小学低学年の部)

運動会は君のためにある! 走り方教室(小学低学年の部)

生涯学習推進課

5月6日 日曜日、生涯学習推進課主催の「走り方教室」が開催されました。
連休最終日の開催となった1年生~3年生の小学低学年の部でも、たくさんの子供たちが参加してくれました。

本日の指導は、陸上競技クラブUGTC 藤木 祐一郎先生です。早速、ジャンケンウォーミングアップからスタートです。




ジャンケンに負けた人は向こうの壁までダッシュ!!

今日は、体を色々動かすことを教えてもらいました。
お尻ウォークやほふく前進、ステップなど難しい動きもたくさん経験しました。


真剣にお話しをききます。



走る練習でも、体育座りや寝ころんだ状態からすばやく立ち上がって走ります。


スタートの練習もしました。みんな先生みたいにカッコよく走れるでしょうか??







カッコよく走れるようになりました!

子ども達の整理体操の間には、保護者の皆様への練習の説明などもあり、メモを取りながら話しを聞かれていました。



質問、今日は楽しかった人 はーーい

ここで、先生やスポーツ推進委員の方にお礼を伝え教室は終了したのですが、子供たちから先生と競争したいとのリクエストがあり、おまけの競争です。


先生と競争! 結果は・・・

運動会は君のためにある! 走り方教室(小学低学年の部)はJ:COMさんがテレビ撮影をされています。
放送予定は下記の通りです。

番組 J:COMチャンネル
デイリーニュース
日程 5月11日(金曜日)
時間 生放送 17:00~17:24
再放送 20:00 / 22:00 / 23:00 / 翌7:00
確認 https://www.facebook.com/dailynewsFUKUOKA/

J:COMの契約の無い方も、地域情報アプリ「ど・ろーかる」からニュースを見ることができます。
詳しくは https://www2.myjcom.jp/special/dolocal/ をご覧ください。

お問い合わせ・ご相談はコチラ

〒 811-3103
福岡県古賀市中央2-13-1
TEL:092-944-1825
FAX:092-944-1825