トップ  > 体育協会活動  > 古賀市民スポーツ研修会報告

古賀市民スポーツ研修会報告

古賀市民スポーツ研修会報告

新年1月6日(土曜日)、古賀市市制施行20周年事業 古賀市民スポーツ研修会を開催しました。
お仕事や成人式などの地域行事がある中での開催でしたが、小さなお子様を連れたご家族の方、先生や指導者の方、企業の方、他地区の行政の方、協会関係者の方など幅広い層の皆様にご来場いただきました。


受付の様子


会場内の様子

横大路研修部部長の司会進行のもと研修会は始まりました。




中村市長、木下会長のご挨拶

ペップトークは、もともとアメリカでスポーツの試合前に監督やコーチが選手を励ますために行っている短い激励のスピーチです。「Pep」は英語で、元気・活気・活力という意味があるそうです。
また、昨年末のドラマでも取り上げられ話題になっています。

ペップトークの特徴でもある「分かりやすい」言葉で、時に笑いあり、時に感動ありの楽しい講演をしていただきました。


講師の岩崎由純先生


岩崎先生が作られたスライド撮影の許可もあり、参加者の皆様は熱心に写真やメモを取られていました。




講演の様子

※写真、メモ部分は見えないよう加工しております。

お忙しい中、講演をしていただきました岩崎先生、ご参加いただきました皆様誠にありがとうございました。


アンケートのご協力ありがとうございました

本日の講演で紹介されたペップトーク、書籍などにつきましては、下記をご覧ください。

一般財団法人日本ペップトーク普及協会
https://www.peptalk.jp/

お問い合わせ・ご相談はコチラ

〒 811-3103
福岡県古賀市中央2-13-1
TEL:092-944-1825
FAX:092-944-1825