トップ  > 体育協会活動  > 市民スポーツ研修会を開催しました

「コロナウイルス対応について」市内体育施設一時休館

新型コロナウイルス対応について古賀市より市内体育施設の一時休館の決定がなされました。また、同期間内での体育用具の貸し出しも中止とさせていただきます。市民の皆様にはご理解をいただけますよう、よろしくお願いいたします。詳しくは古賀市役所ホームページをご覧ください。 

休館期間 3月30日 月曜日 ~ 4月30日 木曜日 まで
県の外出自粛要請の趣旨を踏まえた古賀市の対応方針について 古賀市役所発表 

スポーツ協会からのお知らせ【重要】 

この度の新型コロナウイルス関連肺炎に関連し、多くの皆様がご苦労とご尽力をされていることと思います。心からお見舞い申し上げます。
現在、国や自治体をあげての予防に関するニュースが多く発表されています。古賀市スポーツ協会でも、新型ウイルスの感染拡大防止の観点から下記の大会や事業を中止とさせていただきます。大会やイベントを楽しみにされていた市民の皆様および関係各所の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

市民スポーツ研修会を開催しました

市民スポーツ研修会を開催しました

栄養の取り方、歯の健康がスポーツに影響

令和2年1月26日、交流館多目的ホールでスポーツ栄養士の静間佳代子氏と福岡堅樹選手のお父さんで歯科医師の福岡綱二郎氏を講師に招き、市民スポーツ研修会を開催しました。
「スポーツと栄養」「スポーツと歯の健康」をテーマに講話いただき、約100名が参加。参加者からは技術指導研修とは違う視点の話に「栄養摂取の仕方や歯の健康は、スポーツをするうえで噛みしめることで丈夫な歯が大事ということを認識いたしました」ということで、意義ある研修となりました。


静間佳代子 先生


福岡綱二郎 先生



会場の様子

お問い合わせ・ご相談はコチラ

〒 811-3103
福岡県古賀市中央2-13-1
TEL:092-944-1825
FAX:092-944-1825