トップ  > 体育協会活動  > 古賀市民スポーツ研修会報告

古賀市民スポーツ研修会報告

古賀市民スポーツ研修会

1月20日 日曜日、平成30年度の古賀市民スポーツ研修会を開催しました。
今年度の研修会は、お知らせの通り、磯貝 浩久 (九州産業大学人間科学部スポーツ健康科学科) 教授を講師に迎え、モチベーションを高める指導法をテーマに講演を行っていただきました。


会式および講師紹介の様子

スライドや資料を用意していただき、モチベーションの本質についてお話しをしていただきました。


磯貝教授講演の様子

第2部では、クラブチーム監督、中学校外部指導コーチ、小学校教諭の皆様によるパネルディスカッションで、それぞれの立場から日頃より取り組んでおられる事例を発表していただきました。
引き続き、磯貝教授にもアドバイザーとしてご参加をお願いいたしました。





体験を基にした貴重なお話しや、指導中に気を付けている事などをスライド、学校での授業の様子の動画を使ってわかりやすくお話ししていただきました。

質疑応答の時間では、「高齢者の指導はどうするのか」、「学校やクラブの保護者との関係性は」などの質問が上がっていました。




質疑応答の様子

最後はアンケート用紙にご記入をいただいて研修会は終了しました。

磯貝 浩久 教授、事例を発表していただいたパネラーの皆様、ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

お問い合わせ・ご相談はコチラ

〒 811-3103
福岡県古賀市中央2-13-1
TEL:092-944-1825
FAX:092-944-1825